本文へスキップ

神奈川県相模原市 豊田内科クリニック

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-754-6908

〒252−0331 相模原市南区大野台7-29-5

クリニック案内clinic guide

院長ごあいさつ

豊田内科クリニックは開院11年目を迎え、2015年7月にはクリニックを全面改装致しました。明るく広く落ち着いた空間となりました。

当院は地域に密着した医療の実現を目指しております。優しく丁寧な医療を心がけ、地域の皆様にかかりつけ医として信頼されるよう日々努力しています。専門性を要する疾患と判断した場合は近隣の病院や大学病院などの専門医を紹介しており、病診連携体制も充実しております。

また訪問診療にも力を入れており、在宅での医療サービスの提供によりご自宅で安心した生活が送れるように、ご本人様だけでなく、ご家族やケアマネージャー、介護者、看護師やリハビリスタッフなどかかわるすべての職種の方と連携し「安心できる医療を」チームとして実践できるよう努めてまいります。


当院の基本理念として、患者様と医療者との間に信頼関係を構築し、その中で最良と思われる医療を提供していく。そのためには、医療者側が常に患者様の立場でものを考えていく姿勢が重要だと考えます。 「自分だったらこうしてほしい」または「家族だったらこうしてあげたい」と思えるような医療を患者様側と一緒に考えながら行うことが、当クリニックとしての理想形だと考えます。


診療について

内科・呼吸器内科・アレルギー科
リウマチ科(隔週金曜日9時〜12時)

医師

院長
豊田信明
(医学博士 日本内科学会総合内科専門医 日本呼吸器学会専門医 日本医師会認定産業医
アレルギー学会専門医)
非常勤医師
松井利浩
(国立病院機構相模原病院リウマチ科部長)
(医学博士 日本リウマチ学会専門医 日本アレルギー学会専門医)

豊田内科クリニック豊田内科クリニック

〒252−0331
相模原市南区大野台7-29-5
TEL 042-754-6908
FAX 042-754-6880